今に生きることが、全て

「こうすれば絶対うまくいく」を探し続けていませんか?

私たちって、

どうすれば幸せになれるかな?
どうすればこの嫌な現実から抜け出せるかな?
もう苦しい思いをしなくて済むかな?

って、こうすれば絶対にそうなる、みたいな根拠があると
安心してそれをやろうって思ってやりがち。



でも、
そんなふうに難しく考えなくたって、難しいことしなくたって、
学ばなくたって、向き合わなくたって、

誰でも簡単に嫌な現実から抜け出して、
幸せになって、苦しいもいをしなくて済む方法がある。



それは、「今を生きる」ことだ。

今を生きるとは、こういうこと

今苦しいのなら苦しいと思い、
泣きたくなったら泣けばいい。


お腹が空いたら食べたいものを食べればいい。


満腹になって苦しさを思い出して不満が出てきたら、
自分はそう思っているんだと思えばいい。


それが嫌なことだったら、

どうして嫌だったのか?
どうだったら良かったのか?

考えたかったら考えればいいし、

疲れて眠くなったのなら眠ればいい。



ただそれだけ。

今を生きることが、すでに「私を生きる」こと

そうやって今を生きていれば自然と、

自分を癒しているし、
自分を知ることも、自分の声に従って行動することもできている。



嫌な現実を繰り返さないように、これから幸せになるために
と過去や未来に生きるより、

今を生きることが幸せなのです。



あなたは今、この瞬間を生きていますか?

セッション詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です